心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

夏は食欲減退します

数日猛暑が続いて食欲が減ってます。

でも食べないと体力が持たない・・・毎年夏場は食べ物に困ります。

 

近所の農家さんに時々、夏野菜をおすそ分けしていただくので、きゅうりでサラダやナスの炒め物、もろこしはおやつにと野菜はしっかり食べられます。

冷たい蕎麦やうどんもいいかなと思いますが、性分的に自宅でのご飯はお米じゃないと落ち着かないんです。

 

でも、この時期はそうも言っていられないので、とりあえず食べられそうなものを食べるようにしないと・・・

冷凍うどんを大量に買ってこうよう(笑)ネギとすりおろしショウガ、卵黄を乗せて醤油かめんつゆを一回し。それと夏野菜でいこうと思います。