心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

お中元に最適。健康志向の人への贈り物に喜ばれる贈答用にオススメ特Aランクのブランド米「あきたこまち」

お中元に最適。健康志向の人への贈り物喜ばれる贈答用にオススメ特Aランクの人気ブランド米あきたこまち

 

昨年、初めてお取り寄せして美味しかったお米、あきたこまちをお中元に贈ろうと思います。
お米なんで貰って困る人もいないと思います。
それにこのお米、特Aランクを獲得したとても甘い品種で冷めても美味しいんです。

5キロ3240円。

お中元に最適。健康志向の人への贈り物に喜ばれる贈答用にオススメ特Aランクのブランド米「あきたこまち」


高いか安いかは普段食べているお米からそれぞれ判断してもらえばいいです。
お試し用に2合540円も売っているので試食してから贈る事もできます。

健康志向の人への贈り物に喜ばれる贈答用にオススメ特Aランクのあきたこまちブランド米お中元に最適

 

僕が気に入ったのは味はもちろんのこと安全性です。
知り合いの農家さんに聞くとほとんどのお米農家では種まき以前に種がカビない用に薬品で消毒するそうです。もちろん基準値以外です。
しかし、このお米はそれをせずお湯だけを使い、肥料も有機肥料なので普通に買うお米より安全性が高いようです。

玄米もありますが僕は白米!

お中元に最適健康志向の人への贈り物に喜ばれる贈答用にオススメ特Aランクのブランド米あきたこまち


栄養素も大事ですが、白米派なんですよね。
これに時々、麦などを入れたりします。

 

炊き上がりの真っ白で艶やかな米粒がたまらないです。
うちの安い釜で炊いても他のお米とはハッキリ違いが分かるくらい美味しく炊けます。
特Aランクのお米はこのブランド米が初めてでしたが、見て、食べてその違いにただただ驚くばかりです。なのでお中元にはピッタリだと思ってるんです。

余程のお米嫌いでない限り、贈答用として贈ると喜ばれるのは間違いないです。

反動として、これを食べた後に今までのお米を食べると物足りなさを感じでしまいます(笑)

 

健康志向の人への贈り物として安心して食べられる物として最適なお中元になると思ってます。それに普段食べているものなので、品質や味も不安もなく贈ることができます。

お中元に最適健康志向の人への贈り物に喜ばれる贈答用にオススメ特Aランクのあきたこまちブランド米

 

そういえば、最近「ササニシキ」という品種を耳にしなくなりました・・・何ででしょう?

 

特Aランクのあきたこまち販売サイト

store.shopping.yahoo.co.jp