心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

甲府の喫煙グッズ販売店で買い物。喫煙グッズのカタログを見てきました

甲府喫煙グッズ販売店で買い物。喫煙グッズのカタログを見てきました

 

久しぶりに喫煙グッズを買いに甲府に行ってきました。
禁煙じゃないです。「喫煙グッズ」です。

 山梨甲府喫煙グッズ販売店手巻きタバコカタログ

 

まず店内に入っていつもの葉(ジャグ)を手に取り、商品を見ていると手巻きたばこスターターセットが目に付きました。 

山梨甲府喫煙グッズ販売店手巻きタバコカタログケースポーチ

 

山梨甲府喫煙グッズ販売店で買い物手巻きタバコカタログ

 

僕はもう手巻きタバコにしてからかれこれ5年ほど経つのでローラー(手巻きたばこを巻く道具)がなくても巻けるようになりました。
これは手巻きたばこを始めようかと思っている友達に教えてあげようと思います。

こういうセットは期間限定だったりするので注意です。

 

次に手巻きたばこ用(普通のタバコでもつかえる)のメタルケースです。
ズット巻いた手巻きたばこを100均のポーチに入れて持ち歩いていたのでこの機会にちゃんとした物にしようと思っていました。と言う事でこれも買い。

あとは・・・


まぁ、無理して買う事もないんですけど。

お店の営業の邪魔にならないよう店内にあるカタログを見せてもらいましたが、手巻きたばこ以外に葉巻、キセルなどとにかくたくさん種類がありました。

子供の頃クリスマスシーズンになるとオモチャの広告が入るのが毎朝楽しみで、そんな気持ちでとてもワクワクしながら見ていました。

気になる物もいくつかありましたがそれはまた次回にします。

 

なかなか喫煙グッズはお店には売っていないのでこういう喫煙グッズが売っている専門店、があると嬉しいです。
※カタログに載っているものは取り寄せになります。

 

煙草館はやかわ」というお店で、ネットで調べるとすぐ出てくると思います。