心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

桃狩り食べ放題!山梨県御坂町で外国人観光客に人気、オススメの農園。peach picking.All-you-can-eat.Fruit Farm.

桃狩り食べ放題山梨御坂町で外国人観光客に人気、オススメの農園peach picking.All-you-can-eat.Fruit Farm.

 

久しぶりに桃の缶詰を食べました。たまに食べると美味しいですよね。
それを食べながら妻と夏の桃狩りの話題になりました。毎年、山梨(御坂)に行っているんです。間違いなく今年も行きます!

 桃狩り食べ放題!山梨県御坂町で外国人観光客に人気、オススメの農園。peach picking.All-you-can-eat.Fruit Farm.

 

桃狩り食べ放題山梨県御坂町外国人観光客に人気オススメ農園peachpicking.All-you-can-eat.Fruit Farm.

 

缶詰もいいけど、やっぱり採れたての桃は最高です。自分で収穫できるってとこがいいです。それも何個も、食べ放題なんです。

雨の日でも桃狩りできるそうです。傘かカッパを着てですけど。

 

あちこちの県から来ていて、きっとほとんどが富士山観光じゃないかなって気がします。外国人もたくさんで、農園のスタッフさんが外国語(英語や中国語)で説明していたのにはビックリでした!そしてペットと一緒に来ている人もたくさんいました。

外国人観光客が多いのは食べ放題に時間無制限、富士山からも近いという以外にこういった外国語(英語、中国語)対応だからっていうのもあるんでしょうね。


ちなみに桃狩りは「peach picking」
果物狩りは「fruit picking」だそうです。
英語だと、狩るじゃなくて拾うなんですね。

そして食べ放題は「All-you-can-eat」

直訳してみると、全部あなたは食べる事ができる。になるんですね。食べ放題という英単語があるのだと思っていました。

「Fruit Farm」これはそのままですね。果物農園、農場=フルーツファーム。

 

そして噂だと、御坂と富士吉田、河口湖の方へ繋がる近道が将来開通らしいです。
今だと車で20分くらい?それが更に短縮されるんだから御坂の桃狩り観光客はもっと増えそうです。

 

そうなったら桃狩りシーズン最初の方に行っておかないと。まだ数ヶ月ありますけど、今から桃狩りが楽しみです。

2014年の夏に行った時に日記にしていたのでそちらにも桃狩りの様子が書いてあるのでご覧ください。

mochikuenai.hatenablog.com

 

桃狩り農園情報

familysano.com