心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

国分寺駅周辺絶品グルメ!焼き鳥編。こだわりのオススメ店。居酒屋デート最適

国分寺駅周辺絶品グルメ焼き鳥編。こだわりオススメ店居酒屋デート最適


食べログで高評価の店に行ってきました。
個人的にはそういう評価はあてにしませんが、友達が居酒屋デートで使って良かった、美味しかったというオススメ店だったのでそれもあってのことです。それにこだわりの店というので楽しみでした。

国分寺駅周辺絶品グルメ!焼き鳥編。こだわりのオススメ店。居酒屋デート最適


国分寺駅から歩いてすぐの所にあって、一件するとコテコテの昔ながらの焼き鳥屋と思いきや一歩中に入るとモダンテイストな内装でした。この壊れたレンガ風の仕切りが結構好きです。
自宅もこんな感じにDIYしたいと考えていながらも何もしてません(汗)
非日常的にしたいんですよね。

国分寺駅周辺絶品グルメ居酒屋デート最適焼き鳥こだわりの美味しいおすすめ店

※店内はこの日混んでいたので人の顔とか写って問題になっても嫌なので食べログから写真をお借りしました。 

 

話しがそれませしたが、注文も楽でタッチパネルでピピっと注文できます。
こういう店って周りの話し声でかなり大きな声で店員さんを呼ばないとならないので大変なんですよね。だからこういうシステムってとっても助かります。

 

色々食べたんですけど、やっぱり基本はネギ間ですね。
ただのネギ間じゃなくて上質なブランド鶏みたいで鶏肉が柔らかくてジューシー。
友達が言っていたこだわりの店ってこのことだったんですね。
焼酎とかお酒の種類もたくさんあったんですけどやっぱりビールと言いたいところですが、何か気分でハイボールにしました。
そんなにお酒は強くないんですけどビールとハイボールは好きなんです。

国分寺駅周辺絶品グルメ居酒屋デート最適焼き鳥こだわりのオススメ店


あとは大好きな出汁巻き玉子と秋田名物いぶりがっこっていう漬物を食べました。
出汁巻き玉子も家でこんな風にできたらなぁ。基本的に料理は僕がしているので外食時にお店の料理を真似しようと結構勉強しているんです。
いつもチャレンジして普通の玉子焼きになっってしまいます・・・
どこに行っても出汁巻き玉子は頼みますけど、僕の中で上位にランクインする美味しさでした。玉子は京都産の卵らしいです。

国分寺駅周辺絶品グルメ焼き鳥こだわりのオススメ店居酒屋デート最適


そしていぶりがっこっていう漬物。
囲炉裏で燻製させてぬか漬けにしたものらしいです。こういう郷土料理も食べられるって嬉しいです。


他にも焼き鳥もいっぱいあって、馬刺しとかサラダ系みたいなサイドメニューも充実してました。国分寺駅周辺絶品グルメです!
友達みたいに居酒屋デートとして全然使えますね。妻が調子がいい時に連れて行って久しぶりに居酒屋デートをしてみようかなと思います。絶対喜ぶだろうな。


焼き鳥屋の卵かけご飯もあるみたいなので食べてみたいです。
宴会コースも時間無制限4300円~(他に3時間飲み放題付き宴会コース3980円)ってあったんで新年会の会場としてありですね。

 

国分寺駅の近くにある焼き鳥屋さんでした。

焼き鳥もサイドメニューも絶品でした。ご馳走様でした。

やきとりのいち麦

東京都国分寺市本町3-4-5 1F
TEL:042-322-0550