読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

年末年始、冬休みに沖縄(那覇)でダイビング。冬に貸切で楽しめるマリンスポーツ個人団体予約

年末年始冬休み沖縄(那覇)でダイビング貸切で楽しめるマリンスポーツ個人団体予約

 

今年の冬は妻と沖縄(那覇)でマリンスポーツ(ダイビング)をしたいと考えています。妻のたっての希望です。冬でも水温が暖かいのでダイビングが楽しめるんですよね。

学生時代から何度か体験したことがあります。

あの頃はマリンスポーツがもの凄く流行っていて、ウェイクボードやサーフィン、それにダイビングとみんなこぞってやっていました。

 

年末年始や冬休みなら夏に比べて沖縄も空いているだろうからのんびり観光もしたいです。年末年始の予定は大掃除と買い出しくらいでこれといって予定はないのでダイビングショップには予約を入れました。

 

そこは1日1組限定の完全貸切なんで、未経験者も初心者も高齢者も熟練者も個人でも団体でも誰でも1日のんびりダイビングが楽しめるんです。貸切ってのは嬉しいです。

年末年始、冬休みに沖縄(那覇)でダイビング。冬に貸切で楽しめるマリンスポーツ個人団体予約

 

行く予定のダイビングショップは器材、道具は全部無料でレンタルできるので自分の荷物、タオルとかそういうのを除けばほぼ手ぶらです。個人1人からでも貸切の予約ができますし、団体予約で貸切もできます。学生さんや会社の仲間とってのもいいですね。

妻と2人貸切なんて贅沢ですが、少人数でも貸切ができるんでです。


友達は1人で夏にもダイビングをしていたようでクルーザーを貸切して離島まで行って潜ってきたそうです。数十人用の大型クルーザーをたった数人で。費用も安かったみたいです。
ダイビングショップがかなり良心的です。それだからずっと同じショップにはお願いしています。

沖縄那覇年末年始冬休みダイビング貸切で楽しめるマリンスポーツ個人団体予約

  

年末年始冬休み沖縄那覇ダイビング貸切で楽しめるマリンスポーツ個人団体予約

 

久々のマリンスポーツですが、スポーツというよりも水中散歩で海中で魚たちとじゃれ合うっていう感じで楽しみたいと思っています。

妻の精神病のこともあるので団体ではなく個人で貸切できる、それにインストラクターさんも良い感じなので大丈夫だと思います。それにこういうのって例えばイルカと戯れるセラピー効果もあるし、少しでも気分転換になればと思います。

 

ただ、できるだけ世の中の冬休みにかぶらないようにと思いましたが、どうしても僕の仕事の都合で空港などが家族客等で混雑する年末年始になってしまいそうです。何とかしたいですが・・・

 

冬は寒くて嫌いですが、今年の冬(年末年始、冬休み)のダイビングだけは楽しみです。

細かいダイビングショップの情報などは載せておくので、同じように冬に沖縄でダイビングをしてみたいと言う方はこちらからどうぞ。

sensuidoudesyou.com