心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

手足の感覚がおかしい。感覚がない。山梨(甲府周辺)の治療院、専門医。どこに受診したらいい?

神経障害感覚がおかしい感覚がない山梨甲府周辺)の治療院専門医どこに受診したらいい

 

病気や薬、そういったものに特に詳しい訳ではありません。しかし、妻の通院など普通の人や家庭よりもそういった所へ行くことが多いため「どこの病院がいい?」とかよく聞かれます。地元だとある程度はわかるんですけどね。さすがに他県は分かりません。

 

先日、足の感覚がおかしいと妻が言ってきました。感覚ってどんな感じなんだろうか?足が痺れて感覚がおかしいのとはまたちょっと違うそうでした。

念のため、整形外科へ行き受診したけどその後まったく治らないということでちょっと困っていました。「どこに受診したらいいんだろう?」

 

でも、この症状ってきっと神経とかそういうのだろうから、以前甲府で治療してもらった鍼灸の先生にお願いしてみました。神経障害なのかそこまではわかりませんが、病院に行ってもどうにもならないなら鍼灸とか東洋医学的な治療に切り替えた方がいいのかもと思いました。坐骨神経痛とか自立神経とかそういうのに鍼灸って効果あって何人もそこでの治療で改善されているんできっと今回も大丈夫でしょう。

 

甲府の治療院に受診して何度か通院したら徐々に感覚が回復してきたと言っていました。全然良くならない場合は変にそこの病院や専門医に通うよりもこういった治療院で受診したほうが良くなったりすることって結構あります。今回のことで妻もそれが良く分かったみたいです。

特にうつ病のように新薬を大量に服用している生活を送っている妻のような患者さんにとって薬が大事という思い込みが起こってしまうんですよね。

薬は症状を抑えるものであって、根本から治療するもんじゃないって言い聞かせてきましたけど、今回の件でそれが腹に落ちたようです。

 

どこに受診したらいいのか分からない症状とかはここに行けば良くなるんじゃないかと思えます。

ちなみに今回、受診した甲府の治療院はこんな感じでした。先生に断りを入れて写真を撮らせていただきました。※さすがに施術中は遠慮しました。

手足の感覚がおかしい。感覚がない。山梨(甲府周辺)の治療院、専門医。どこに受診したらいい?

山梨(甲府周辺)の治療院、専門医。どこに受診したらいい?手足の感覚がおかしい。感覚がない。 

山梨甲府周辺治療院専門医どこに受診したらいい?手足の感覚がおかしい感覚がない

 

緑が豊かで入り口からリラックスして入ることができました。それに先生のお人柄も柔らかく上から目線ではないのが良かったです。対人が苦手な妻も会話しながら施術を受けていました。まだこれから何度か通院しますがよろしくお願いします。

 

治療を受けた所

指圧鍼灸院forest

www.s-forest.jp