心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

気分転換

天候が悪く、妻も気分の浮き沈みが激しく疲れている様子です。台風の影響で気圧の変化が身体に影響しているんだと思います。晴れた日には気分転換で外へ連れて行ってあげようと思っています。

 

その時の様子ですけど、外出が嫌だったら自宅で何か美味しいものを食べてもいいし、その辺は臨機応変にしたいと思います。

 

まだ暑いですが、もう少ししたら夏ものをしまって、秋・冬ものを出していかないと。

この機会にいらないものの整理などもしていきます。2人とも片付けられない人なので(笑)