心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

久しぶりの軽トラの運転をしました

久しぶりに軽トラの運転をしました。軽トラというよりMT車に乗るのも何年ぶりかな?というくらい久しぶりでした。面倒ですが運転している感じがしますね。

 

エアコンもなし(送風のみ)、パワーウィンドウもなしでこの不便さが逆に楽しくなり、少し遠回りしてドライブしてきました。家にあるいらないものを処分しようと借りてきたんですが、こうやってたまにMT車に乗ると楽しいです。

 

今の若者たちは免許を取る時はAT限定がほとんどなんでしょうか?

僕らの頃は男の子はほぼMT車で取っていましたが、あれから20年以上経って変わっているのかな?とふと疑問に思いました。

実際、車を買って乗るのってAT車ばかりですからね。

 

今日は午後から久しぶりに会社(看病で自宅で仕事をしていたため)に行って書類提出しないといけません。軽トラで出勤します!