心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

桃狩りが楽しみ。平成28年(2016年)の山梨 御坂町、一宮町おすすめ農園(食べ放題、時間制限なし)最新情報を調べてみた

桃狩りが楽しみ。平成28年2016年)の山梨 御坂町一宮町おすすめ農園食べ放題時間制限なし最新情報を調べてみた

 

先日、山梨へ仕事で行った時にたまたま去年行った御坂町一宮町の桃狩り農園の「ファミリー農場さの」さんの前を通りました。すると人影があり見ると農園のおじさんがいました。車から降り、「毎年こちらに桃狩りに来ている者ですが、今年はどうですか?」と聞いてみました。2016年、平成28年の今年も今まで通り順調に桃が育っているそうです。

 

少し立ち話をして、7月の末辺りは桃の種類の入れ替わり?のようなものがあり、種類によってはまだ甘味が達していないものもあるそうで、そういう場合は店頭で完熟桃を食べ放題させてくれるという話しも聞きました。そういう気配り嬉しいです!

でも理想は直接桃の木から収穫してその場で食べるってのがいいですよね。

桃狩り平成282016年山梨御坂町一宮町おすすめ桃狩り農園食べ放題時間制限なし最新情報

 

桃狩り平成2016年28年山梨御坂町一宮町おすすめ桃狩り農園食べ放題時間制限なし最新情報

 

僕の好みは、最初は甘さ控えめの少しシャキシャキした固い桃を食べ、その後に完熟した甘い桃を食べるという流れです。こうすることで、桃のいろいろな味や食感を楽しめるんです。是非やってみてください!これはオススメです。どれがそういう品種なのかとかどれが完熟なのかは農園のスタッフに聞いてみるといいですよ。

桃狩り平成2016年28年山梨一宮町御坂町おすすめ桃狩り農園食べ放題時間制限なし最新情報

  

こちらは、食べ放題(桃畑でも店頭でもできる)で、時間制限なし。過去に他の農園さんも調べてみたんですけど、なかなか食べ放題の農園さんってないんですよね。あっても畑で何個までと制限があり、残りは店頭にて。という感じでした。しかし、こちらだけは畑でも食べ放題ができます。

 桃狩り平成2016年28年山梨一宮町御坂町おすすめ桃狩り農園最新情報食べ放題時間制限なし

 

この日の帰りにどうしても桃が食べたくなり、久しぶりに桃の缶詰を買って家で食べました(笑)桃の缶詰も美味しいですが、やっぱり物足りなさがありますね。それに真夏の太陽の下で収穫してその場で食べるという雰囲気が桃の美味しさをさらに引き立てるんだと思います。

 

日焼けがすごく嫌いな妻も毎年この時ばかりは外で楽しそうに桃を食べています。日焼け気にしていたら何にもできないからって納得させて。

 

桃狩りもですけど、果物狩りって好きです。というより外で食べるという行為が好きなんですよね。それに採れたてってなかなか食べられないし、しかも自分で収穫するってまず普段の生活ではないです。

 

ということで、山梨(御坂、一宮)で2016年の今年の夏もまた桃狩り食べ放題をしてきます!そして、山梨のグルメほうとうも食べたいですね。富士吉田のほうに出来たら「ほうとう 富士の茶屋」という店が気になっているのでそちらも行ってみたいと思います。

 

familysano.com