心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

山梨(甲府昭和町周辺)で品数が多いタバコ屋、自動販売機

山梨(甲府昭和町周辺)で品数が多いタバコ屋自動販売機

 


たまにはいつもと違うタバコでも吸ってみようかな。ふとそんな気分になる事があります。この日は、仕事で山梨(甲府)へ行きました。

前にも書いたと思いますが、甲府には色々なタバコがたくさん置いてある専門店があるんです。そこに久しぶりに寄りました。

山梨甲府周辺品数が多いタバコ屋自動販売機

 

相変わらず品数が多いです。自動販売機もですが、店内にはたくさんの手巻きタバコと葉巻、キセルやその葉などがありました。手巻きタバコの葉と、今回はちょっと大人の気分を味わいたくシガー、葉巻を買いました。

山梨甲府昭和町周辺品数が多いタバコ屋自動販売機

 

葉巻は肺に煙を入れず口パクで吸うくらいしか分かりませんでしたが、口の粘膜からニコチンを吸収するからなんですね。
タバコ屋の店主に教えてもらって初めて知りました。 こういう専門知識を教えてくれるのは本当にありがたいです。聞くと色々と教えてくれます。喫煙具アドバイザーの資格を持っているそうです。

 

僕は手巻きタバコもそこそこ長いですが、これから始めようとか、葉巻やキセルで吸ってみようかなと思う人にはオススメのタバコ屋だと思います。品数が多い反面何を買ったらいいか分からないですからね。

そう言えば今話題のアイコスもありました(予約品でしたが)

その晩、夕食後にコーヒーを飲みながら葉巻で一服しました。コーヒーに葉巻って凄く合いますね。両方の香りがとてもマッチします。

 

甲府の品数が多いタバコでした。昭和町のインターの近くにある「煙草館はやかわ」というタバコ屋です。今は通販サイトとかで色んなタバコが買えますが、自分の目で見てその場で香りをかいだり、教えてもらえるこういった専門店はいいですね。