心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

天気が不安定な日が続くと辛い

僕たちも同じなんですが、天気が不安定な日が続くと自律神経が乱れて体だけじゃなくて精神面にも悪影響を及ぼすそうです。

妻も数日続いた雨、低気圧でだいぶ落ちていました。

 

頓服でなんとか耐えていましたが、雨が降るたびに頓服じゃちょっとな・・・妻とは対照的に僕は薬をまったく飲まないので何か食べ物とか自然なもので少しでも和らげることができないか調べてみたいと思ってます。

 

今日は妻の病院の付き添いです。精神科じゃないですが、とにかく病院通いが多いので僕もだけどきっと本人も大変だろうなと思います。

待っている間、かなり時間があるのでネットで調べてみます。