心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

ようやく障害年金のための診断書を書いてもらえることになりました

なかなか書いてもらえなかった障害年金のための診断書が書いてもらえることになりました。担当の先生はなるべく依存せずに自力での生活を望んでいたため説得までに時間がかかりました。

 

妻の症状だけでなく、医療費がかなりかかっている我が家の状態。結構苦しいです(涙)そういった話も含めてお願いしました。あとは、妻の病気のことで僕がまったく仕事ができないことも多々あり、収入に響いていることも話ました。

 

これで通ればいいのですが。あとは年金事務所が同判断するかですね。