心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

日本全国餃子消費量ランキングベスト3  リピート率の高い京都こだわりのお取り寄せ餃子セット

日本全国餃子消費量ランキングベスト3  リピート率の高い京都こだわりのお取り寄せ餃子セット


一度食べたらやめられない!
ほぁんほぁんの餃子はいくつでも食べられる!
ほぁんほぁん創業以来、老若男女を問わず、幅広い世代のお客様に人気の餃子には理由があります!
ほぁんほぁん点心餃子工房HPより

 

その言葉通りいくつでも食べられるし、通販で買って冷凍庫に常に入っている状態です(笑)京都のこだわりのお取り寄せ餃子なんですが、京都(京都市)は日本全国の餃子消費量ランキングで3位に入っているそうです。これは意外でした。

 

さてさて、今回も京都の餃子(冷凍餃子)をリピートしました。

ちなみに初めて注文した時に書いた日記はこれです↓

mochikuenai.hatenablog.com

 

有名人もリピートする餃子なんですよ。お取り寄せする人だけでなくて、京都市のお店に直接食べに行く人も多いそうです。ほんとクセになります。具材も京野菜をふんだんに使っているみたいで、風味もいいです。 

日本全国餃子消費量ランキングベスト3京都こだわりのお取り寄せ餃子セットリピート率が高い

 

餃子も美味しいですが、セットのタレも餃子との相性がいい!「元祖焼き餃子」「京はんなり餃子」と2種類あって、個人的には後者の方が好きです。どっちも美味しいんですけど、ニンニクが入っていないんです。でも餃子として大満足の美味しさ。

それだけじゃなくて、肉汁たっぷり!変な小籠包を食べるよりよっぽど肉汁(スープ)が出ます。そして僕のこだわりの食べ方。それは餃子の皮のへこんだ部分でタレをすくって食べる!これがいいんです。

日本全国餃子消費量ランキングベスト3リピート率の高い京都こだわりのお取り寄せ餃子セット

 

焼き具合とか水の量とかそれぞれの餃子によったりで若干の違いはありますけど、この肉汁が最高!上品に歯で噛み切って二口でなんてするとピューって肉汁が飛ぶこともあります(笑)リピート率が高いのも納得の味です。

 

お酒のおつまみにもなるし、当然ながら白いご飯が進む進む。

リピート率の高い京都こだわりのお取り寄せ餃子セット日本全国餃子消費量ランキングベスト3

 

通年で焼き餃子を楽しんで、冬は鍋に入れたりしてます。今度は水餃子でもやってみようかと思っています。

ほぁんほぁん点心さんの餃子、最高です。

 

www.0141gyoza.com