読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

女子に人気のイタリアンランチ 大阪市(心斎橋付近)の激うまグルメ店

女子に人気イタリアンランチ 大阪市心斎橋付近)の激うまグルメ

 

 むしょうに○○を食べたい!そんな気持ちになることってありますよね?むしょうにピザが食べたくなり大阪市内心斎橋駅付近のイタリアンに入りました。石窯で焼く本格的なお店でした。 子供から大人までなかなか評判の良いイタリアンということでした。

混雑するお昼時を避け、昼前に入り世間がお昼で動く頃に出る。これが私流です。

こうやって外にブラックボードで料金が書いてあるとありがたいです。

女子に人気イタリアンランチ大阪市心斎橋付近激うまグルメ店

  

地下にあるイタリアン店ですが、圧迫感というか閉鎖的な印象派なく落ち着いた感じでした。きっとお昼になると女子たちが座り話に花をさかせるのだろうとイメージが湧いてきます。ちなみにイベントやパーティーに大人数貸切や食べ放題、飲み放題ができるそうです。ピザの食べ放題は初めて聞きました!

大阪市心斎橋付近女子に人気イタリアンランチ激うまグルメ店

 

お祝い事や記念日に好評だというネーム入りのデザートなどもありました。確かに子供の誕生日には良さそうです。それ以外にも肉料理や魚料理も充実していました。メニュー表でも撮影すればよかったのですがあまりカシャカシャ撮っても。という事で注文したピザを最後に撮影しました。

余談ですが、スマホアプリを使うとかなり綺麗に撮れますね。デジカメ不要です。

実際はピザランチだったのでこれに別皿でワンプレートのサラダなど盛り合わせが付きます。

f:id:mochikuenai:20151023111345j:plain

 

香ばしい美味しそうな香りで口の中からヨダレが溢れてきそうでした。ローマピザ特有の薄めの生地ですがもっちり感もあり生地もしっかり美味しかったです。

こういったシンプルで誤魔化しの効かないマルゲリータを食べるとその店こだわりというか、きっと他のメニューも美味しいんだろうなというのがわかります。

店主と少しお話もさせていただきましたが、若い頃にイタリアへ修行に行っていたそうです。道理で美味しいわけです。私の中の激うまグルメ店に認定(笑)

 

お昼になり徐々に女性客が入りだしてきました。女子会のようです。お昼からワインで乾杯!日本も欧米スタイルになってきているのだなと感じました。ここから混雑しそうなのでお会計を済ませ店を後にしました。

この日記を書いて写真を見ているだけでもその時のことを思い出してお腹が鳴っています(笑)

 

大阪市、心斎橋駅のすぐ近くにあるチェルピーナというイタリアンでのランチでした。

お店の電話番号:06-4708-7745

ホームページ:http://cherpina.com/

※2015年10月現在ホームページリニューアル中でした。