心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

甲府の韓国料理店で食べられる本場韓国の石焼ビビンバ 美味しいとクチコミ評判のお店へ

甲府韓国料理店で食べられる本場韓国の石焼ビビンバ 美味しいクチコミ評判のお店へ

 

妻の実家の帰りに甲府へ寄り、石焼ビビンバが美味しいと評判の韓国料理店に行ってきました。本場の石焼ビビンバだそうです。

甲府のゆうきタウンという飲み屋街にある「とんさい」という韓国料理店です。

もう日がだいぶ長くなり、まだ夕方かと思うほど明るいです。このために何も食べずに運転していたのでお腹ペコペコでした。 

甲府韓国料理店で食べられる本場韓国の石焼ビビンバ美味しいクチコミ評判のお店

 

店内も雰囲気があり、韓国料理店で同じみのテーブル席と団体さんも座れるスペースもありました。写真の真ん中にあるヤカンはマッコリを飲む時用のものですかね?

運転なのでお酒が飲めなかったのが残念です。

甲府本場韓国の石焼ビビンバが食べられる美味しいクチコミ評判の韓国料理屋

 

お通しを食べながら待ち時間にオーナーにお願いして、店内の写真を撮らせていただいきました。ありがとうございました。

そうこうしているうちに早速石焼ビビンバが来ました!思ったより早かったです。

 

「美味しいって評判だったのでこれを食べに来たんですよ」と言ったらオーナーさんが説明してくれました。

「乗っているナムル以外に見たことのない野菜が入っているでしょ?」と。

確かにタマゴの右上にある白いものは普通入っていないですね。タケノコにしては食感が違いました。

これが韓国で食べられている具なんだそうです。

山梨甲府本場韓国の石焼ビビンバが食べられる美味しいクチコミ評判の韓国料理屋

 

山梨甲府市本場韓国の石焼ビビンバが食べられる美味しいクチコミ評判の韓国料理屋

 

私はおこげが苦手なので、そこは妻にあげて・・・(笑)

よく混ぜて、ひたすら均等に混ぜて・・・美味しいです。今まで食べたビビンバと食感が違いました。

「とんさい」では使う野菜もなるべく韓国のものを取り寄せて使っているそうなので、向こうで食べるものと同じものが食べられるということでした。

 

スープ系やサムギョプサルなどの肉系、定番のチヂミも色々な種類がありましたが、空腹すぎて食べたので逆にちょっと食べてお腹一杯になってしまいました。

これなら何か来る前に軽く食べればよかったと後悔です。

 

でも美味しい石焼ビビンバが食べられて良かったです。また行って今度は違うメニューを頼んでみたいと思います。夏に行ければ本場の冷麺など食べてみたいですね。

 

【韓国料理 とんさい(豚采)】

電話番号:055-233-1139

定休日:月曜