心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

妻の実家へ

週明けに妻の実家へ行ってきます。両親の体調があまり優れず一週間ほど帰省してたので迎えに行ってきます。

高齢になり動かないと寿命が縮まると聞いたので、本当なら少しでも歩いたり身体を動かしてもらいたいのですが「面倒だ」と言われれば仕方ありません。

 

話しは変わって前にテレビを良く見る人は寿命が短くなる。と聞いたことがあります。理由はテレビを見る=動かない。ということで慢性的な運動不足になるからだそうです。私は周囲の人間に比べれば動かない方なのでウォーキングでもしようかと思っています。

 

迎えに行くのに片道2時間半。車内一人はたいくつです。その前にその日は仕事ができなくなってしまうので、前倒しをして何とか片つけなければ。