心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

落ち着いて、静かに食事ができるイタリアンレストラン 那覇市国際通りの絶品グルメ有名店

落ち着いて静かに食事ができる 那覇市国際通り絶品グルメ有名店

 

 

妻と那覇市のモノレール県庁前駅、国際通りをフラフラしていました。たまには目的もなく外へ出て歩くのもいいものです。

少し小腹が空いたので、食事でもしようと思い食べログやらネット検索をしてお店探し。

国際通りの裏側?に落ち着いて静かに食事ができそうなイタリアンレストランがあるそうなので行ってみました。

おしゃれで隠れ家的な感じでした。看板が印象的でした。「最後の晩餐」の現代版っぽく感じました^^

落ち着いて静かに食事ができるイタリアンレストラン那覇市国際通り絶品グルメ有名店

 

店員さんに案内され席に着き、早速注文。メニュー表を見て意外と安いことに驚きました。結構高いんじゃないかと少々覚悟していたので(笑)

ソファーでの食事もできたり、バーカウンターもあるので一人で来てもいいお店ですね。

 

 

ネットではワイン、ピザとパスタが美味しいとあったので、ピザを注文しました。

モンテビアンコピッツァ」

私はピザの耳が好きではないのですが、ここの生地は美味しかったです!

店内には窯があって、やっぱり窯で焼いたピザは違いますね。

落ち着いて静かに食事ができるイタリアンレストランモノレール県庁前駅那覇市国際通り絶品グルメ有名店

 

「ローマっ子が愛するアマトリチャーナ

アマトなんですね。トマトなのかと思ってまいした^^

静かに落ち着いて食事ができるイタリアンレストラン那覇市モノレール県庁前駅国際通り絶品グルメ有名店

 

そして、いちごのパンナコッタ

静かに落ち着いて食事ができるイタリアンレストラン那覇市モノレール県庁前駅国際通り絶品グルメ有名店

 

この他にも肉料理もかなり種類があり、ハンバーグや串焼きなどピザ、パスタ以外にも盛りだくさんでした。 店員さんの対応もとても良かったです。

美味しい料理を食べると自然と笑顔になりますね^^うつ病の妻が笑顔で嬉しそうに食事している姿を見るとホッとします。それだから落ち着いて食べられる店じゃないとパニック症状にもなってしまうので、こちらの店は良かったです。

 

牡蠣フェスタを過去にやっていたそうで、瀬戸内海産の生牡蠣1コ ¥250⇒¥150

その時はお店を知らなかったので、今度開催される時には絶対に行きたいと思います。

 

イタリアンバール 里芭歩樹(リバージュ)】

HP  http://www.honkakupasta-rivage.com/

場所:沖縄県那覇市久茂地3-8-20 泉川ビル2F

TEL:098-866-5790

営業時間 Lunch 12:00〜14:30(LO14:00)

Dinner 18:00〜23:00(LO22:00) 金・土・祝前日18:00〜0:00(LO23:00)

定休日:月曜日