心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

診断書を書いてもらうため朝一で病院へ

障害年金のための診断書を書いてもらうため、朝一で病院へ行ってきました。

いつも2~3時間待つので半日潰れる覚悟でしたが、軽く話しをするだけで終わったので午前中潰れる事がなく仕事に戻れます。

 

この待ち時間が苦痛で、スマホアプリで遊ぶかこの水槽を眺めているかです。

アクアリウムは昔から好きなのでスマホがない時代は何時間も魚たちを見て時間潰しをしていました。

年内に引越しを予定しているので、引越し先ではちょっとした小魚でも飼おうかなと考えています。

f:id:mochikuenai:20150622103346j:plain

 

診断書が出来上がるまでに約一ヶ月、また違う病院にも書いてもらわなければならないので、まだまだかかりそうです。