心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

福岡で休日を利用して取得できる資格、身に付ける技術 社会人や高校生の転職就職に整体師・リンパマッサージなど

福岡休日利用して取得できる資格、身に付ける技術 社会人高校生転職就職整体師リンパマッサージなど

 

 

一つの会社に骨を埋めるのは最近ではあまりないですね。
私たち世代はもういくつも会社を転々としている人が多いです。

 

中でも今はユーキャンなど資格が取りやすい環境にあるので、好きな仕事、やりたい仕事をして生活していく人が増えているのを実感します。

 

私の周りでもそういった動きが多くて、同級生に何人か整体師がいます。
彼らも一旦就職して、健康に関する仕事をしたいという事で休日を利用して会社勤めをしながらスクールに通って転職しました。
さすがにそういったものは通信教育で何とかなるものではないですね。

 

彼らの話を聞くと同じような考えを持った社会人や手に職をつけようと通う主婦。
それに高校生や大学生など在学中にスキル・技術を身に付け卒業してすぐ現場で活躍できるようにと通っている人もいるそうです。

次を見つけてから転職というのは基本でしょうけれど、休日を利用して働きながらそういった資格が取れて、技術が身につけられるのはいいですね。


そういったスクールはお金も時間もかかるというイメージでしたが、まったく違うようです。
学費や受講時間などは記事の下に私の友人が通っているスクールのホームページを載せてありますのでそちらで見てください。

福岡県福岡市休日を利用して取得できる資格身に付ける技術社会人高校生の転職就職整体師リンパマッサージ専門学校

福岡県福岡市休日を利用して取得できる資格身に付ける技術社会人高校生の転職就職整体師リンパマッサージスクール

福岡県福岡市東区千早休日を利用して取得できる資格身に付ける技術社会人高校生の転職就職整体師リンパマッサージ

 


それに将来独立や開業を考えられる仕事でもあり、友人は卒業後は整体院などに一旦就職自宅やアパートの一室を利用して自分で始めると言っていました。そうすれば開業資金もそんなにいらないですね。
※受講料は分割できるので助かるそうです。

 

ちょっと個人的な感想ですが、整体師などそういった人の体、健康に関わる仕事は年配の方のほうが患者さんの信頼を集めやすいというか説得力がある感じがするんです。偏見かもしれませんが。
裏を返せば、定年退職後などこういった世界で働いて活躍もできるとも思えるんです。
もちろんしっかり知識と技術を身につけてというのが前提ですが。
それに足腰の痛みなど若者に比べると多いでしょうから親身になって患者さんに接してあげられるかもしれませんね。
そう考えるといつまでも現役で働ける職業なのかなと思いました。

 


友人ももうすぐ卒業だそうです。
福岡市内の整体院か揉みほぐしへ就職する予定です。
友人の通う整体スクール
【ウェルネス福岡】
住所:福岡県福岡市東区千早4-1-6 稲光Ⅱビル2F

wellness-fukuoka.jp