心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

山梨県笛吹市御坂町で桃狩り食べ放題 オススメされた7月中旬の空いている時期に行ってきました

山梨笛吹市御坂町桃狩り食べ放題 オススメされた7月中旬空いている時期に行ってきました

 

 

桃狩りをしたいということで、山梨県笛吹市御坂町と言う桃で有名なところに行ってきました。クチコミが多く評判の良さそうなところを選び問い合わせてみると桃狩りシーズン開始直後辺りが割りと空いていてオススメということでした。

普通の観光客なら混雑は覚悟の上でしょうけれど、妻が鬱病パニック障害で人ごみに入ると落ち着かない(震える)ので・・・。

 

 

一宮御坂インターを降りて、ファミリー農場さのという桃狩り農園へ。

店頭の直売所は混んでいましたが、受付を済ませ店の裏側にある桃畑へと連れて行ってもらいました。

山梨県笛吹市御坂町桃狩り食べ放題オススメ7月中旬空いている時期

 

 

桃狩りは、オーナーさんが教えてくれた通りシーズン開始直後(夏休み前)だったのでそんなに混んでいませんでした。よかった。

クチコミを見たらここは御坂でも有数の人気農園ということだったのでゴタゴタしているんじゃないかと不安だったので安心しました。

 

木には大きな桃がたくさんでした!これが食べ放題で大人1500円だったので安かったです。

山梨県笛吹市御坂町桃狩り食べ放題オススメ7月中旬空いている時期シーズン

山梨県笛吹市御坂町で桃狩り食べ放題 オススメされた7月中旬の空いている時期

 

僕は、何度か桃狩りは体験したことがありましたが、妻は初めてだったのでとても嬉しそうでした^^

それに「自分で採って食べる」というのが桃に限らず経験がなかったのでよい思い出になりました。

いつも家の中でスマホyoutubeばかり見て過ごしているので、こうやってたまには連れ出すのもいいものです。ただ、無理やりは嫌がるので徐々に興味を湧かせていきました。

 

何でも固めの桃を食べてみたいということだったので、お店などに出回っていない固めの桃を食べることもできました。

「たくさん食べてるかー?」なんて農園のオーナーさんが声をかけてくれたりもして、何だか親戚のおじさんの家に遊びにいったような感じが居心地良かったです^^

また来年遊びに行きたいと思います。

 

 

ファミリー農場さの

山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1

TEL:055-264-5060